プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きなことを仕事にしている人ってごく一部なのですか?仕事は誰もが我慢してやってると母が言っていたのですが、やはりみんな働きたくないですよね、この世の中我慢してナンボですよね?
少なからず、自分の好きなことを仕事にしている人でも我慢してる時はありますよね。

A 回答 (5件)

>好きなことを仕事にしている人ってごく一部なのですか?

「ごく一部」ってほど少なくはないけど、「一部」の人だろうね。
だけど、最初はそうでもなかったけど、やってるうちに好きになってきたって人は多いよ。
そして、どんだけ好きな仕事でも、その仕事のプロセスの中には嫌な部分だってあるんだよ。
そう言うところを我慢してるよね。

>やはりみんな働きたくないですよね、
私は働きたいよ。
前に経営していた会社を売却して、一生食うに困らないお金を手に入れたけど、やっぱり働いてないと毎日がクッソつまらないよ。
最初の1年くらいは楽しいんだけど、1年すぎると毎日が暇すぎて苦痛になってくるよ。
適度に働くってのはすごい大事だと思うよ。

>この世の中我慢してナンボですよね?
多くのケースで当てはまるのは、嫌なことや大変なことを我慢してやるからお金がもらえるってことだね。
我慢っていうか、忍耐は大事だよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

好きなことを仕事にできている人はほんとに一握りでしょうね。

ただ、その一握りの人でも間違いなく我慢はしているでしょう。対人関係については相手あることですから自分の思い通りになんて絶対にありませんから。

その他の人は精一杯我慢して仕事していると思いますよ。宝くじでもでっかく当たって「仕事なんてや~めた!」って言えればいいのでしょうけどそう甘いものではなく・・・。(-_-;)
    • 1

>好きなことを仕事にしている人ってごく一部なのですか?

はい。ごく一部の成功者です。

>仕事は誰もが我慢してやってると母が言っていたのですが、やはりみんな働きたくないですよね、この世の中我慢してナンボですよね?
はい。とくに成功したわけでもない一般の人にとっては、我慢してナンボ、「継続は力なり!」です。

>少なからず、自分の好きなことを仕事にしている人でも我慢してる時はありますよね。
はい。ただし、好きなことを仕事にしている人は、我慢が苦にならないと言われますね。
    • 1

お金を稼ぐのって大変だよ。

楽な仕事があるなら皆その仕事に殺到します。
仕事に、一番好きなことや好きな趣味をしない方が良いと聞きます。好きなことはストレスを解放するためにとっておいた方が良いらしい。
    • 1

仕事に限らず、例えば趣味の世界でも我慢する時ってあると思います。

仕事なら収入を得るため、目的を達成するため等、趣味でも目的を達成する(うまくなる等)ためには我慢することありますよね。
    • 1