dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みんなの好きなお酒はなに?

質問者からの補足コメント

  • みなさま回答ありがとうございます!
    最近新しいお酒が飲みたいと思い聞きました!

      補足日時:2017/02/12 15:16

A 回答 (23件中11~20件)

アイラモルトの、飛びきりヨード臭いウィスキー、ラガブーリンとかアードベックなど

    • good
    • 0

基本的には芋焼酎です。


時々日本酒や赤ワインを飲みます。
    • good
    • 0

フルーティですこし甘口の純米酒。


芳醇な味わいのウイスキー。
ピートの香りのきいたアイラモルト。
    • good
    • 1

たまに電気ブラン

    • good
    • 0

日本酒なら、純米酒、純米吟醸酒。


ワインは赤。常温と言うより、ぬるめ。(白もぬるめが良い、キンキンに冷えたのなんか嫌い)
ビール系なら大豆ペプチドの第三のビールか、エビス、米の入ってないのが良い、でも、麦も無くても良いわ。
極め付けは、米と米麹だけの甘酒。酒粕入りは嫌い。

面倒くさいじじいなので、酒の席では「赤ワイン」とだけ言います。
    • good
    • 0

いろいろ飲むけど断然日本酒(純米酒) 熱燗でね(夏でも)

    • good
    • 0

バーボン。

ダークラム。赤ワインが好きです。
    • good
    • 1

甘酒♪ 下戸なんでこの程度しか・・・

    • good
    • 2

醸造用アルコールを一切使用して居らず、自然発酵による日本酒。


醸造用アルコールで誤魔化した日本酒はトゲトゲしくて飲んでいられない。
    • good
    • 1

一年中毎晩ビール

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!