プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師1年目です。
中々仕事に馴染めず、気がつけば同期と差がつき自分を追い込む日々です。最悪な事に同期は学生時代からのすごく中の良い友人で、自分が情けなくってプライベートでは私の存在を忘れてほしい、そもそもいなかった者としてほしいとさえ最近では思っています。他者との連絡やSNSも辛くて使えなくなり、ラインも何百件も連絡がたまっている状態です。ほぼ毎日泣いていて、自分の情けなさや能力のなさ無価値観で頭がいっぱいです。当初はなんとか仕事が遅くても安全で正確な看護を行おうと、必死になって勉強し、高いお金をだしていろんな勉強会にもいっていました。最近では突如猛烈な不安に襲われて勉強どころでもなくなってしまっています。ここ最近になって不安や罪業妄想に近いもので、頭がいっぱいになって致命的なインシデントを起こしてしまいました。改めて患者をしっかりみれていないと気づきました。限界を感じ上司にすべてのことをうちあけ、退職希望をだして早退してきました。今まで挫けることがあっても必死に努力して結果はなんとかついてきました。社会人になってみてから空回りしてばかりで、結果がついてこない、それどころかどん底に落ちていっていることに立ち直れません。なにかアドバイスがほしいとかではなく、自分の状況がいてもたってもいられなくてここで、思いを、吐き出してしまいました。

A 回答 (3件)

いいんじゃないですか早退したって


あまり追い詰めちゃだめですよ

患者や家族にとって看護師さんは味方でもあり理解者なんです
いろんな個性があるものわかっていますし

遅くて下手でも少しずつ良くなればいいんじゃないですか
    • good
    • 1

今からが自分の価値を見出すところかな~・・・


自分ではやれていると思ってたことでも上には上がいる
もんですよ。

自分も若い頃は、周りよりもプログラムが早く書けると
思っていたけど、違うところに行ったら、まぁ普通でし
たね。むしろ効率的な書き方をしてる人からしたら、何
やってんの?と思われてたと思う。
ただ、どこに行っても通用してたのは、問題が起きた時
にそれをどう解決するか?という点については人よりも
長けてましたね。
後になってSWOT分析という言葉を知ったけど、その時に
自分の置かれた状況を分析して、どういう道が自分には
合っているのか、どういうこと磨くべきなのか考えてた
ね。

なんかしら人よりも長けているものがあるはずだし、そ
れが求められる場所があるはずだよ。
落ち着いたらSWOT分析やってごらん。
    • good
    • 0

結局自分の


①思い込み
②自己嫌悪
③逃避

だけで雁字搦めになり、良くなる努力をしていないのが原因です。
同期から遅れようが何しようが、自分にあった方法で努力をすれば出来ます。

その病院は非人道的なスケジュールで仕事をしているの?

学校よりも厳しい試験があるの?

出来ないではなく「やれないと勘違い」しているだけだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!