アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。どなたか地金に詳しい人にお伺いしたいのですが、C183NとNI11803とは、どういう意味でしょうか?18kの地金の他になにが、25%入っているか?きいたらこたえが、これでした。すみません。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません。ホワイトゴールドに使っている銅は、白銅でしょうか?普通の銅だとかなり赤くなる気がします。また、日本だと銀とかパラジウムを使うのですが、なぜ銅を使っているのでしょうか?すみません。宜しくお願いします。

      補足日時:2017/02/11 19:57

A 回答 (2件)

白銅ってのは銅にニッケルを混ぜた合金ですよ。

それなら成分はCu, Niになります。イエローゴールドは銀と銅です。

割り金の銅の量で色が変化します。wikiに銀と銅の比率と色の説明があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91#.E3.82.A …

ホワイトゴールドにはニッケル系とパラジウム系があります。ニッケルフリーのパラジウム系が主流かと思います。たとえばNF509。
Ag (%):
42.0
Cu (%):
22.5
Pd (%):
25.5
Zn (%):
10.0
http://products.legor.com/EN/item/381
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。詳しいですね。助かりました。

お礼日時:2017/02/11 21:51

C183N; yellow gold



COMMERCIAL COMPOSITION
Ag (%):
47.0
Cu (%):
50.0
Zn (%):
3.0
http://products.legor.com/EN/item/237


NI11803は不明

NI1811-03なら; white gold

COMMERCIAL COMPOSITION
Cu (%):
69.0
Ni (%):
19.0
Zn (%):
12.0
http://products.legor.com/EN/item/851


総合
http://products.legor.com/EN/division/2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に有り難うございます。すごく助かりました。

お礼日時:2017/02/11 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!