アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食生活は変えずに、ルームランナーで寝る前に毎日20分位走れば痩せると思いますか?
走った後は、何も食べすに寝るつもりです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

寝る直前の負荷の強い運動は安眠を妨げることがあります。


ランニングなどの比較的激しい運動は交感神経を刺激し興奮状態にしてしまいます。
そのような運動は就寝の3~4時間前までに行うのが良いとされます。
寝る前には軽いストレッチをするのが良いです。
適度に体温を上げ副交感神経の作用を促します。
脂肪の燃焼には睡眠もとても重要な要素なのでできるだけ安眠を得られることを考えた方がダイエットには効果的です。
なにより寝る前の3時間はなにも食べないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交感神経、副交感神経のことは考えていませんでした。
確かにその通りですね。
ただでさえ、夜中に何度も目が覚めるので、気を付けたいと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/02/12 13:56

走る行為は、相当にカロリーを消費します。


その後何も食べないで就寝すれば、痩せられる可能性は大きいと思います。
ただし、夜食がそれ以上のカロリーを摂取して居れば、20分のランナーだけでは足りないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夜食を今より少し少なめにし、まずは20分から始めてみようと思います。

お礼日時:2017/02/11 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!