プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はモータースポーツが好きで、F1やWRCなど世界で有名なレースについてもニュース番組のスポーツコーナーで取り上げてもいいのではないのかと思っています。
そもそも『スポーツ』と『モータースポーツ』は全く別のスポーツとして考えた方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

そう思う人はいろんなジャンルにいます。

そして世の中いろんな世界がありますが、視聴率が取れるのはごく一部です。
モータースポーツはそこまでメジャーではないので難しいでしょう。

>スポーツとモータースポーツ
スポーツ選手並みに体を酷使しますし、僕は一種のスポーツだと思っています。
しかし体を酷使すればいいのなら地理や歴史の研究もスポーツになってしまいます。
なにより「モーター」と付いている時点で「純粋な」スポーツではありませんよね。
「ギター」と「エレキギター」もやはり違いますし…。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました。
まだまだメジャーではないけど日本人選手や日本のメーカーが実績を残せば多くのニュース番組に取り上げられる…そんな日が来ることを期待してます。

こんにちは。

日本では「モータースポーツ」は昔からマイナーの扱いだったと思いますよ。
それに国産メーカー・ワークスや日本人の参戦や優勝が無ければ新聞にも載りませんでしたからそんなものでしょう。
でも、今シーズンのWRC・スウェーデンでは早速トヨタが優勝しましたので、今年はちょっと違ってくるかもしれませんよ。
    • 0