アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辞めるって店長に伝えましたが、あと1ヶ月は働いてほしいと言われました。でも、無断欠勤をしてバックレてしまいました。

A 回答 (3件)

OK!!!

• 0

貴方の気持ちを落ち着かせるためにも、民法第627条第1項に基づいて、貴方が店長に退職することを伝えた日付の退職届を、内容証明書で郵送されると宜しいと思います。

民法第627条第1項では、退職届を提出して14日間で強制的に労働契約は終了します。退職理由は精神的な体調不良で体調が悪くなって労働できません。で宜しいと思います。アルバイトなどの有期労働契約でも、体調が悪くなった場合には、退職することができます。店長が1ヶ月労働してくれと言われても、体調不良などで退職届を提出すれば労働契約は14日間で終了しますからね。無断欠勤している場合には、このような理由で退職理由は成立します。内容証明書は、三枚形式で貴方が1枚、郵便局で1枚保管されて、店長に1枚郵送されますからね。ですから気持ちを落ち着かせて楽になるために郵送されることです。転職してアルバイトをされる場合のためにも最善の方法ですからね。
    • 0

バイトでしょ?

無断欠勤をしてバックレられるなら、明日からずっと無断欠勤してバックレてればいい話。
    • 0