幼稚園時代「何組」でしたか?

末期の患者です。
尿が出なくなったら、あとわずかと言われるのは何故ですか?

A 回答 (5件)

昔は血液検査などなかったので、内臓が弱っていても目に見えないので分かりませんでした。


しかし尿が出なくなるという見て分かることで、内臓が衰えていると明らかに判断できます。
そこから全身的に内臓が衰えている、つまりもう長くないと昔から判断していたのです。
    • good
    • 1

老廃物を排出できないと尿毒症を併発し、透析をしないと生命を維持できなくなります

    • good
    • 0

リンパの流れが悪くなるからではないでしょうか。


むくみを発症し、排泄すべき毒素が体中を循環。
果たすべき機能が働かなくなるからかと思います。
    • good
    • 0

質問の意味がよくわかりませんが…


尿は体の悪いものを排出していますので、尿が出ない=体が健康な状態でないということであるのは確かです
腎臓の問題か、脱水によるものが合うと思いますが、かなり危険な状態なのは違いないかと思います
    • good
    • 0

腎臓の動きが悪いということです。


腎臓機能が悪い→心臓機能の低下
循環が悪くなると血圧などの変動もおこります。
末期と言ってもいろいろな病気の末期があるので、『わずか』にあてはまらないこともありますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!