電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカ(ロサンゼルス)へ留学予定で、シェアハウスを探しています。
契約書に納得したらサインをして、デポジット+初月の家賃を支払うようにと、口座番号が送られて来ました。

口座の名義はやりとりをしている本人ではなく、その人は自分のsolicitorだと言っています。
今回の契約の前に、詐欺にあいそうになったので慎重になっているのですが。その時も自分のlawyerの口座に振り込むように指定して来ました。

契約に弁護士が介入してくるのは、アメリカではこれは普通の事なのでしょうか?

A 回答 (1件)

通常は、入学日の数日前に現地入り、それから、現物を見比べてから住むところを決めます。

もしくは、留学先から手配されるホームステイを1ヵ月。それで少し慣れたところで捜すです。

送金手数料が中途半端でない金額なので、それは堪忍して、って柔らかく言う方法も。

現物を見ないで決めたがるのは、カモがネギしょってきた、ということです。
    • 0