プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、2ヶ月に1回ほどのペースで病院に通っています

今は高校3年生なのですが、高校2年生の時、
膝を曲げ伸ばしする時に痛みを感じだし
最初は筋肉痛か何かかと思っていたのですが
それがあまりに続くので整骨院に行ってレントゲンを
撮ったのですが異常がなく、その整骨院で
大きい病院を紹介されました。
紹介された病院に行ったのですが原因不明のまま
週に1回ほどのペースで通っていました。
ある日、朝起きた時に右足首より下が
少し動かすだけでも激痛がはしり足をつくことが
できない状態だったので急遽違う病院に行ったのですが、その病院でも、炎症があるだけで原因不明でした。その病院も何ヶ月か通ったのですが
原因が分からないので違う病院に行くことになり
新しい病院に行ったのですがやはり原因不明で
炎症を抑える薬をもらっています。

最初は、膝だけだった痛みも
今ではほとんど全身の関節に痛みを感じます。
日によって、痛む所と程度は変化します。
膠原病かもしれないと言われたのですが
膠原病にしては血液検査での炎症の値が低いので
その病気じゃないかもしれないと言われました。
原因が分かれば治療できるのですが
原因不明なのがとても不安です。

A 回答 (3件)

つらいですね。


医者でもないので無責任なことは言えませんが、知人と似たような症状なので、あえてお答えします。

自己免疫疾患(膠原病、全身性エリテマトーデスなど)ではないでしょうか?関節の痛みが移動するところなど知人の例と当てはまります。

血液検査で否定されているようですが・・・。

いずれにせよ、大学病院、専門病院での受診をお勧めします。発症からこれまでの経緯。付随する症状がないか。ご家族に似たような病気の方がいないかなど、ペーパーにまとめてかかりつけ医に紹介状を書いていただき、診察を受けてくださいね。

快方に向かうことを、お祈りします。
    • good
    • 0

質問は何?病院で分からないことはここで聞いても更に分からないと思うよ。

総合病院や大学病院に行ってください。
    • good
    • 0

通院ではなく、きちんとした大きな病院で検査入院をすることを薦めます。


最近の医者は、狭い知識だけで判断する傾向にありますので、総合的な判断が出来る「大学病院」がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!