プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日韓関係
ヤフーサイトを覗いても、韓国を庇う書き込みはただのひとつも有りません。もう終わりでしょうか?日韓関係は?

A 回答 (3件)

終わりで当然だと思います。



1.併合時代、韓国は日本から莫大な金額の援助をもらった。
それまでの韓国は両班制度の弊害により国家として存続ができないほど落ちぶれていた。
莫大な援助を受けたその相手を恨むって理解不能です。

2.日本が戦争に負け、中国に逃げていた李承晩が政権を握ると、政権を盤石にするために日本を憎ませる方針をとった。これは連合軍から敗戦国として扱われないようにするためのものでもあった。おかげでマッカーサーから第三国とのお墨付きをもらい、コリアンたちは戦勝国になったと拡大解釈をし、戦後の闇市に君臨し、ぼろ儲けをしてパチンコ屋を開業した。

3.慰安婦像を建て続けるってなんというか、悲しく哀れな民族だと思います。
自分たちの国が貧しく、力がなくて慰安婦になるしかなかった。それは嫌な思い出だから抹殺するか考えないようにするのが普通だが、コリアンの場合は、いつまでもたかることができるようわざわざ銅像を作り、あろうことか外国にまで建てようとする。
信じられない国民性です。救いようがありません。
    • good
    • 1

あの慰安婦像事件はかなりのインパクトを


日本人に与えたと思います。

普段、韓国とか政治に関心の無かった人間
ですら、慰安婦像問題には怒っていましたから。

約束を守らない、というのは最低ですね。

韓国はまさに墓穴を掘ったと思います。
    • good
    • 1

今や、日本のメディアくらいのものですね。



朝日や毎日は必死に大使返して関係修復しろと言ってますけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

慰安婦像はこのままにして、国交断絶をと言う意見がとても多かったです❗あるいはそれに近い意見ばかりです❗いよいよですかね?

お礼日時:2017/02/13 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!