電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この問題全部教えてください

「この問題全部教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

この質問ページを保護者に見せましょう。

    • good
    • 0

まずは(1)について、”=”でつながれた3つの部分を2つの式に分離します。


 4x-y-7=-1
 3x+2y=-1
ちょっと整理して
 4x-y=6   2倍すると 8x-2y=12
 3x+2y=-1
上と下の式を足すと
 11x=11  なので x=1
元の式に反映すると y=-2
がでてきます。
(2)、(3)も同様です。
    • good
    • 0

x=1, y =-2


x=2,y=2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

式の立て方教えてください

お礼日時:2017/02/13 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!