プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間後に、脳動脈瘤手術前の検査入院なのですが、ヘアカラーしても大丈夫でしょうか??心配が1つ…入院前入院中生理が来ても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

検査は、どのような方法ですか?足の血管から、細い管を入れて、脳まで届かせる方法ですか?


それとも、脳のMRIかCTですか?

ヘアカラーは大丈夫でしょう。
生理も、他の回答者さまがおっしゃるように、看護師さんがお世話してくださいます。

まだお若いようですね。

私の母は、高齢で、痩せていたので、血管からはカテーテルを通すことができず、本番の手術では、頭のてっぺんにドリルで穴を開けて、頭がい骨も丸く切り、そこから脳動脈瘤の手術(クリップで止める)をしました。
よって、術後はしばらく、そこだけが禿げていた気がしますが、すぐに元に戻りました。

手術が成功なさるよう、お祈りしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

動脈から管入れて脳造影剤検査です…脳動脈瘤今の所2つあるみたいで1つは5ミリ弱みたいです。ヘアカラーダメでしたかね…汗

お礼日時:2017/02/14 16:26

破裂したら死にますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね〜その前に何とかしてやります^ ^

お礼日時:2017/02/13 21:37

ヘアカラーはなるべく避けるべきですが、だからと言って絶対ダメと言うほどでは有りません。


なお、生理などは全く問題なく、万一体を動かせないような状態であれば、看護師さんが上手く処置してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^生理用品は一応持って行こうかと思います…ヘアカラー…見る前に自宅にてしてしまいました…避けるべきと見てちょっと不安になりましたが、してしまったので仕方ないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/13 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!