電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は分裂感情障害と発達障害があります。主治医が今日言ってました。人に感化されやすく思いつきで次々と行動を起こしたり、面接も半端ないです。履歴書も360回くらい書きました。主治医が発達障害っぽいと言いました。昨年に主治医を変えたのですが、過去にも診断されました。知的ボーダーもあります。作業所に居づらくなり、休みました。嫌いな人を騙す女性がいて皆にすぐに巻き込まれます。行かないと保護を抜けれないし高い布団買う約束してるしスマホの一括払いも先月に約束してます。また友達が貧乏なので本当です。誕生日に来月、日用品と猫の餌を送ります。友達は私の第一親友です。人に巻き込まれます。話すと勘違いされ、頭が固いと言われます。一人で黙って作業がしたい。ベラベラ喋ってばかりで失敗してる人や、掃除をしない人他にも問題が沢山あります。巻き込まれないようにする為にはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

失礼ですが文章を読んでる限り発達障害はよくわかりました。

どなたか信頼できる健常者の方は身近にいませんか?親御さんは?何かを買うときは先ずその人にすべて相談した方がいいですよ。とりあえず高い布団はやめときましょう。仕事場で巻き込まれないようにするためにはなにかあればすぐに上司に相談して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

布団は買います。約束です。給料日が明後日だし、私は母と別居一人暮らし。母は脳出血なので、デリカシーない事を言ってきます。また、怒鳴ってきます。布団の店主に片想いです。10年前の私を覚えていて、脈はあるとは思えませんが。体はダニや乾燥で高いし、チョコを渡します。友達が唯一の頼りです。ありがとうございます

メンメロさん、大丈夫ですか?

無理に作業所通わない方が、いいのでは?壊れますよ
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。通わないと生活費破綻します。理解してもらいました。