誕生日にもらった意外なもの

田舎のホステスです。

指名の席で、
二人が自分を気に入っているとします。

その場合、
どちらの隣に座りますか?

1来店頻度の多い方の隣
2自分がやりやすい方(安全面や私情で)

こないだ23歳6人で来ていて、
その場面になり
迷いましたが
「酔っているからこないだみたいにボディタッチが多くなっちゃって嫌われたくないから俺の隣やめたほうがいいよ(汗)」と言われ、
ラッキー(笑)と思い、
もう一人の隣に座りました。

実際、その人のほうが
来店頻度も高く、
飲み方が綺麗で
好きなほうでした。

今度もそうしてもいいのでしょうか?

私情をはさんでいるようで
なんだか罪悪感です。

A 回答 (3件)

大人なのですから^^大人の対応でOK^^



売り上げを考えるなら、
A→B→A→B
ボディタッチが増えそうなら逃げる。
カウンターのお客様も必ず気遣う

「飲み方が綺麗で
好きなほうでした。」
これでこの方だけに接客するのが私情。

カウンターのお客様も大人であれば
ボックスで接客して多忙したり
カウンターでの話が少なくなるのは既知。

ですが、そのお客様を気遣って
「気持ちよく談笑しお金を使って頂く」のが
プロの仕事です。

私情挟む、オレだけが良ければいい、
金さえ落とせばなんだっていい、
やったふりして8h居て金もらえばいい。

なんてのはゲスの下のゲス。
家庭も企業もつぶれます^^
それがお金という神様の流れですから^^

手を抜かない。^^
必須だと思うのは自分だけでしょうか
    • good
    • 0

質問内容を見てあなたはホステスの仕事がわかっていないと感じました。


今の考え方は間違っています。
どんな仕事もベストを尽くしましょう。

目的は?
お客さんに愉快に楽しく楽しんでもらって売り上げを上げ,また来てもらう事。
満足したら,次は他の客を連れてきてくれる。波及効果でお客さんが増える。
常連客が増えるとお店の売り上げが増える → あなたのお給料も増える

優先順位は?
・常連客,お金を払う人
・上司から
・また来てくれそうなお客
・・・ではありません,順番を付けてはいけません。
結論
やりやすいお客をあなたが選んではいけません。
やりにくいとされたお客は来てくれなくて良いんですか?
平等にサービスするのが基本,座りやすいところからスタートしてタイミング見て座り直し
お客さんみんなに楽しい会話をしてもらう事。
上司が優先というグループがあれば,そこからスタート,下っ端の人も次は個人か仲間と
来てくれるかもしれないじゃないですか?
お客さんの立場になって考えましょう。

ぶすっとしたホステスがいる店に行きたくないでしょう。
接客業はやり方が良ければ評判がいくらでも上がりますよ。
    • good
    • 0

>1来店頻度の多い方の隣


自分の利き腕側 

>2自分がやりやすい方(安全面や私情で)
自分の利き腕ではない側

意味判りますよね・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!