人生のプチ美学を教えてください!!

彼がカンジダにかかったみたいです。
最初は亀頭に小さな傷ができていたのですが、
2、3日して白い垢のようなものが表面を覆うようになりました。
凄く痒がっているとか、痛がっている様子はありません。
とりあえず病院を受診するよう勧めています。
私の方に異常はありません。

男性器のカンジダは女性から感染る病気ですか?
だとしたら、浮気???
私も検査した方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

カンジダは常在真菌ですから、初めから誰でも持っていると考えます。


性行為で移ることもありますが、常在菌である以上は浮気をした、と考えるのは時期尚早です。
体調不良、過労やストレスなどで免疫力が落ちると症状が出てきます。
真菌なので完全に駆除することができませんから、再発しやすい病気とは言えます。
症状があるなら病院に行って適切な治療をするだけですね。
あなた自身は症状がないなら敢えて検査をする必要はないとは思いますよ。
    • good
    • 1

https://sp.medicalnote.jp/contents/151130-000017 …

ここに男性のが詳しく書いてあります。
包茎や薬やストレスが主なようです。

男性から女性にも、質問者様が体調悪ければなる場合もありますがまれでしょうね。
検査は質問者様がなってないとあんまり意味がないです。
女性は膣ないのおりものを綿棒でとり、顕微鏡で見て確認か。
数日培養してガンジタ菌が増えれば“ガンジタだねー。”と、言われます。
顕微鏡では発祥してかなり増えてないとわからないそうなので、その頃にはすでに質問者様は痒くてたまりませんよ。
何もなければ大丈夫。
    • good
    • 0

えーなんか不潔だよね


あなたも産婦人科で見てきたら良いよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!