プロが教えるわが家の防犯対策術!

10キロ痩せたいです。
おすすめのダイエット方法を教えてください!

A 回答 (6件)

短期で痩せるか長期かけて痩せるかでやり方変わるよ。

男性か女性かでも!
    • 0
この回答へのお礼

女性で短期で痩せたいです!

私は若い時、1年で10kg以上体重を減らした記憶があります。

3食食べるのは勿論ですが、ある時、会社の健康診断でBMIオーバーと血糖値上昇を指摘され、その日から摂食を決意し、トレーニングや、スポーツによらず、専ら食事の量を減らし続けた結果、69kg有った体重をな、なんと55kg迄に減らしました。其の後体重は、60kg近く迄に戻りましたが、後、30数年を経た今、体重は約57kgです。16年前に大病をし、3ケ月有予入院した後、流石に54kgでした。しかし、退院記念に作ったスーツ上下が未だにOKです。人はカロリーの作用により生きています。カロリーさえ減らせば必ず痩せる理屈です。過度のダイエットで栄養失調に成らぬ様、気を付けましょう。
    • 0

おやつを野菜に変えるといいですよ。

もやしなど、ご飯の前にある程度野菜を食べてお腹を満たしご飯を食べると食べ過ぎの心配はないです。
また夜更かしするとお腹が空くので早めに寝ましょう。
毎日お風呂でリンパマッサージと余裕があれば週に1回1時間程のウォーキングで体質などもあると思いますが半年で10キロ痩せれると思います。
私は甘いものや油っこいものが好きだったので効果絶大でした(^^)/
    • 0

身長165cm、体重45kgの人に10kgの痩身は勧められません。

身長145cm、体重80kgの人には「10kgなんて生温いこと言ってんじゃねえ。30kg痩せろ(けっこう控え目)」と勧めます。
ただし高齢者に関しては、余程の事がない限り現状の体重維持を強く勧める。

・・・本題・・・
食事内容と運動量と睡眠の改善。
すなわち生活習慣の見直しをすることを強く勧めます。
これができていないと、ダイエットの道半ばにして挫折したり、目標体重に達したところで油断してリバウンドしたりする。

そんなわけなので、間食の量を減らして運動量を増やすだけでもそれなりの効果がありますが、
お金を出して専門家の下で指導を受けて行うダイエットを強く勧めます。
(生活習慣の改善を行わない似非専門家…リピーター養成者ともいう…もいるので注意が必要)

・・・
不健康でも良いので短期に痩せたいというのであれば、絶食しなさい。
1か月間、水と塩とゼロkcal食品と各種サプリメントだけで生活すれば目標に近づけるでしょう。
(脂肪1kgを減らすには7000kcalほど消費する必要があり、1日に必要なカロリーが2000kcalとするならば絶食35日で目標達成)
ただし、それによる健康面やその他のトラブルについては自己責任で解決をお願いします。(マジ自己責任ね)
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。

そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • 0

今私がやっている「豆乳ダイエット」をおすすめします♪食事をする30分前に飲むだけで痩せられるんです私は初めて3ヵ月程で、少し食事制限をして6kgくらい痩せてます!共にダイエット頑張りましょう(•̀ᴗ•́)و ̑̑

参考までに

あと、「水ダイエット」はおすすめ出来ないかも(>_<;)私の場合2L飲むのが辛かったし、逆に汗とか、かかなかったから太ったって感じがします( ̄▽ ̄;)

参考までに
    • 0