電子書籍の厳選無料作品が豊富!

息子が今年大学を卒業します。
その間にかかった費用はほとんど子供もちです。
そのローンがおこたっていると反論し
今回、引っ越し費用や寮から出る費用は一銭も出さないと子供に言ってきたそうです。
子供は遠く離れた東京でこれからどーやって行くのか心配です。
就職口は決まってます。
なぜ、そんなことふるのかわかりません。
実の子じゃないからですかね?

A 回答 (8件)

文章がかなり読みにくいので、私の解釈が間違っているかもしれませんが、あなたのお子さんが不憫であれば、あなたがその費用を出してあげれば?


収入がないなら、義理のその人にとりあえず借りて、パートでもなんでもして返済すればいいのでは?
愚痴を言っているだけでは何も解決しませんよ。
    • good
    • 0

ある意味、たかりだからね。

    • good
    • 0

旦那様が出さないと仰るのでしょうか?



新社会人になるお子さんをご心配なさる気持ちはわかりますが、全部(親がかり)のお子さんよりしっかり働くことが出来るように思います。

自活するという、ごく当たり前のことが出来ない半人前の人が増えているように思えるのですが、機会を奪っているのは(親の甘さ)だと思えてなりません。

少し話がずれてしまったかもしれませんが、経済的支援が必ずしも(子のため)にならないということもあるのです。

>実の子ではないから云々
は違うと思います。
たぶん考え方の違いなのではないでしょうか?

(しっかりやりなさい)と送り出してあげるだけがあなたの役割だと思いますよ。
    • good
    • 0

大学でかかった費用をほとんど自分で払えるような子供でしたら、


引っ越し費用や今後のことは何とでもできるでしょう。

就職も決まっているとのこと、
問題ないじゃないですか。
    • good
    • 3

⁉️実の子じゃ無いのに?



凄い良い人ですね。

実の子でも出さない人もいるのに。

貴女が助けてあげられるなら、少しでも足してあげて、息子さんも最初は安いアパートから、始めなきゃ。

若い頃の苦労は買ってでもしろと言いますものね。

立派になられると思いますよ。

ウチも見習いたいです。
ウチの娘は、私のファミリーカードを使い放題…
    • good
    • 0

意味がわからない。

    • good
    • 8

主語をはっきりとさせなければ、状況が不明です。



ローンって、お子さんがローンを組んだのでしょうか?
「そのローンがおこたっていると反論し」
何に対して、誰が誰に反論したのでしょうか。

「引っ越し費用や量から出る費用は一銭も出さない」と言ってきたのは、誰でしょうか?

実の子じゃないって、誰にとって、ですか?
あなたの実の子なのでしょうか?

「なぜ、そんなことふるのか」
誰が、誰に振ったのですか?
    • good
    • 8

ご卒業おめでとうございます!


まぁ旦那さん?もお金がもったいないのでしょう。
それはそれとして、強い男の子に育ちそうですね。
頑張って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!