アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定時制高校受験するものです

東京都立の定時制高校を受けます
倍率が0.53なのですが
どんな人が落ちるのでしょうか…?
都立1本なので落ちたくないです

国数英と面接なので
面接では主に何を言われるのか知りたいです

A 回答 (3件)

ここで、質問してるような人が落ちます。



九九が言えない人が落ちます
ほっかいどう、を漢字で書けない人が落ちます
栃木県をひらがなに出来ない人が落ちます
犬を英語で書けない人が落ちます
CATを訳せない人が落ちます
試験用紙に漢字で自分の名前を書けない人が落ちます。

面接では高校に入ったら何をしたいかを聞かれます
    • good
    • 0

お礼位言えない❓


受験で一杯一杯だろうけど、毎日同じ事を聞いて、それに答えてくれる人がいるってのに、見て終わりかよ。
精神的な病気があるなら、治さないと受かっても退学する事になるぞ❗
    • good
    • 2

定時制高校は、一般的に 働きながら学びたいという 経済的・社会的に不利な人たちの受け皿であり、


一昔前までは よほどの低学力、犯罪者など よほどの社会不適応で無い限り、ほぼ落ちることなど無かったのですが、
最近は 家庭の事情で経済的に困難な生徒が増え、
公立の全日制不合格者が、学費の高額な私立に行けないという理由で 夜間定時制への志望に切り替える
ということが増えていて、そのために学力や素行でさらに下の者は はじかれてしまうケースが増えつつあります。

しかし、あなた程度に普通の日本語の文章の書ける人で
受験に落ちることを心配するくらいに普通の感覚の持ち主であれば、大丈夫だと思いますよ。
きちんと変換もできているし、ご質問の文章から受ける印象では ひどいヤンキーや登校に不適合な者のようには思えませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!