東芝が1部から2部へ降格になるようですが、2部へ降格すると実際の株取引で制限・制約はあるのでしょうか?(例えばの話、1日の売買株数や金額、東証としての手数料、取引時間などなど)

株の売買(株主側の話)だけでなく 企業側の制約もある?(調達資金の枠制限とか?)

それとも売買、資金調達いずれもまったく同じなのでしょうか?

単にブランド? 信用ランク落ち みたいなもの?

A 回答 (2件)

>2部へ降格すると実際の株取引で制限・制約はあるのでしょうか?

・株の売買に関しては、特になにもないです
 ・シャープも同様ですが普通に取引が行われています
・資金調達に関しては信用が落ちていて、格付けも下がったので、市場からの資金調達が難しいだけ(1部・2部に関係なく)
    • 1
この回答へのお礼

基本何も変わらないのですね。(信用度が大きく落ちますが、東芝の場合 既に地に落ちているので、、、)

ありがとうございました。

単にランクが落ちるのみ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます