幼稚園時代「何組」でしたか?

1週間前から食べ物や水を口にすると、
飴を読み込んだ時に詰まるような感覚になり、
日に日にひどくなったので総合病院に行きました。
走ったりしても胸が締め付けられるように苦しくなりました。
逆流性食道炎の症状に似ています。
最初は耳鼻科に案内され、鼻から管を通して
見てもらいましたが原因は分からなかったので、
内科に行き、胃カメラをしました。
胃カメラでは異常がなかったので恐らく
自律神経の乱れと言われました。
それと蓄膿を半年前から患っており、ずっと薬を
飲み続けていましたが、胸が痛くなる数日前から
いつもとは違う抗生物質を処方され空きっ腹で
飲んでいたのでそれも原因かもと言われました。

薬で胃を荒らしてしまったのと(胃カメラでは異常なし)
自律神経の乱れ以外でこのような症状になる
病気等はありますか??
(少し甲状腺が腫れているような気がするので
 念のため甲状腺のエコーも撮っておきましょうと
 言われエコーのみ撮り診断は後日する予定です)

質問者からの補足コメント

  • 何か口にしたら胸と胸の間の喉の奥?
    が締め付けられます。。。

      補足日時:2017/02/16 16:54

A 回答 (4件)

循環器内科には診てもらわなかったのですか。

胸が締め付けられるように苦しくなるのは狭心症と同じ症状ですが・・・。走って苦しくなるのは動作性狭心症かも知れませんが、毎日のように起こらないのであれば違うかも知れませんね。とりあえず、循環器内科の診察は必要だと思います。
    • good
    • 0

自律神経ならストレスフリーになってみては!

    • good
    • 0

#2です


可能性高いし
肺炎とかかも
    • good
    • 0

循環器の方がよさそう


水分=胸が苦しいって心臓のこと多いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!