アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は元々おならが溜まりやすい体質(恐らく過敏性腸症候群ガス型)で、二週間ほど前から体臭が気になるようになりました。
ただ臭うといってもずっと臭うのではなく1時間に一回くらいのペースで一瞬だけツーンと臭いがします。
周りの人がしたのかな?と最初は思っていましたが、結構頻繁に臭うのでそれはないと思います。
今は高校生なので学校に行っていますが、周りに人がいる時だけ臭いがして、近くに誰もいない時は臭いません。
体臭のチェック法で風呂上がりにその日着ていた下着を嗅ぐというものがあったのでやってみましたが全然臭いませんでした。おならの溜めすぎによる体臭はずっとこのように一瞬だけ臭いがしたりするのでしょうか?それともずっと臭って下着にも臭いがつくものなのでしょうか?
最近は周りに迷惑を掛けていないか心配で人の近くを通るのを避けるようになり精神的にもキツイです。

臭いが気になりだしたのは丁度インターネットでおならを溜めすぎると体臭がおなら臭くなるという記事を見たときからだったと思います。それまでは今のように自分で臭いを感じることはありませんでした。
これが思い込みによる幻臭なのか本当に臭っているのか気になります。
多分思い込みだろうと思っていたのですが先日体育で薄着になった時は2、3秒体からもろに臭いがしたので心配です。

どのような症状が考えられるでしょうか?
ご回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• あと、家にいる時は全く臭いません。

A 回答 (4件)

訂正:何処吹く風?ってな感じで躱しましょう。

言うまでも無い事ですが、衣類に匂いが沁みて匂いを発する事、多々です。質問者が女子なら、ブラウスや肌着は毎日換え『ストッキング、や下着の交換』は、必須です。私は老齢期を迎え、恥ずかし乍ら、『ちょい漏れ』をするようになりました。尿や、便の匂いは猫や犬で判る様に周囲に直ぐ判る物なのです。且つては、現役時代、満員電車の中で、隣りにいる女の人から生理臭がするのを何回も経験しています。神経質な位、気を付けましょう。朝のシャワーも欠かせません。家にいる時は匂わないとの事ですが、それは、貴女が自分の匂いに慣れ、気が付かない丈です。気になさる様でしたら、病院で、腸内内科の先生に相談しましょう。
    • 0

肛門がゆるくて自分で気づかない内に出てるのではないでしょうか?

パンツにうんちょす君が着いてる事はありませんか?
    • 0

心療内科でいい薬がもらえます。

• 0

昔から日本では『出物腫れ物、処嫌わず』つまり、屁は昔から、高貴な人、男性、女性、また、時を選ばす、出て来ます。

横を向いて知らん顔をしましょう。何処吹く風?ってな感じで交わし躱すましょう。
    • 0