アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

潔癖症です。
先ほど、ホームレスではないと思うのですが、臭いおじいさんに、鞄にぶつかられました。
家に帰ったら除菌ティッシュで拭こうとおもうのですが、合皮のバッグで丸洗いできないので、まだ半年しか使ってないですが、鞄を捨てたいと思ってしまいます。

気にしすぎですか?

A 回答 (6件)

精神的に「不安感」が強いのではないでしょうか?



においに敏感になるのは「不安」の表れだとか。

お気をつけて。
    • good
    • 0

ほとんどの方が誤解していますが、「潔癖症」とは「仕事をちゃんと仕上げないと我慢出来ない人」で、あなた様達のそれは「汚染恐怖症」になります。

これは「自分は汚れていない」という誤解から来ていて、他人から見るとバカバカしい限り、どこかで犬の糞を踏んでも気付かないだけ。清潔なのは手術室の中ぐらいで、不織布の手術衣は下着まで使い捨てて燃やす。あなたは自分の服を毎回捨てていますか?その衣装はミャンマーで汗水垂らしたオバサン達が縫っている、そう言うのを「知らぬが仏」と言います。手の細菌検査を受けたことがありますか、寒天培地の上に手を充てると、良く洗った筈でも一週間で細菌の山。
    • good
    • 0

汚いと感じるのは目に見える汚れや臭いだけですか?それなら、さほど問題無いです。


洗剤メーカーのCMでは過剰に目に見えない菌をモンスターのように描いています。
実際は人間に必要な菌もいるんですよ。ぐでたま みたいなのがいっぱい居ると思うとどうですか?
気持ち悪いですか?
    • good
    • 0

はい!気にしすぎですよ。

そんなんじゃ、電車のつり革や公衆トイレも苦手でしょう。
異性と交際するのにも支障が出ますよ。
自分で辛い性格だと思ったら一度診察を受けた方がよろしいと思います。潔癖症の治療法もありますから、お大事にして下さい。
    • good
    • 1

一般的に言えば気にしすぎです


でも個人の自由なので嫌なら捨ててもいいと思います
    • good
    • 1

気にし過ぎです。


空中には、菌が舞っていますよ。
口の中が一番菌が有りますよ。
そんなこと言ってては、自分の口の中を無菌にしなくてはいけませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!