プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が「嫌われ者」と考えないと、正気を保てないことってありませんか?

こういったら病んでいるように聞こえるかもしれませんが、そこまで病み要素は深くない方です。

A 回答 (8件)

他人の中の自分はどのように思われているか・・・


そんなの、どう思われているかなんて分かりません

ですので他人の中の自分をまったく気にしていません
自分はただ正直に生きていくだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も気にしないで生きられたら楽でいいんですが、どうしても逃げがちな姿勢になってしまうんですよね……。

お礼日時:2017/02/19 20:52

貴方を嫌いな者と 好きな者は 半々ですよ 誰かに嫌われて居ると 思うと 行動も自制しますよ それも良しです 世の中の人 皆 嫌われ

ている または好まれている人ばかり
    • good
    • 1

解ります。

万人に好かれる人は存在しません。歴史上どんな偉人でも敵はいたのです。
好かれよう、嫌われない様にしようとすると自分を見失ってしまう事が多々あります。
人間は誰でも孤独。そう思えば、その中であなたに声をかけてくれる人、親切にしてくれる人に対して、有難い事だと感謝出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたいご意見ありがとうございます。そうですね。そう思って頑張っていきます。

お礼日時:2017/02/18 12:53

前向きに頑張るのみですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。そう思ってやっていくしかないですよね。

お礼日時:2017/02/18 00:34

嫌われたいの?


私は好かれたいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も好かれたいですし、友人も割といるんですが、この考え方がなかなか抜けないんですよね……。

お礼日時:2017/02/18 00:25

自分が嫌われてると思わなきゃ普通でいられない。



普通、逆ですよね。

仲良い子と話してたら辛いって事ですかね。

軽いトラウマみたいなことがあったんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かもしれませんね。一度好きな人が近くにいる時、友人に私とその人のことを「嫌われ者同士、お似合いだね」って言われたことがあります。友人が冗談で言っているようだったので、その時はあまり深く考えなかったのですが、もしかしたらトラウマになっているのかもしれませんね。

お礼日時:2017/02/18 00:24

常に正気を保ってます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。正気を保つのに努力が要らないって、なんかすごく羨ましいです。

お礼日時:2017/02/18 00:06

マイナススタートだと失うものがなくて気楽なんですよね〜。


自分なんてそんなに気にされてないって言葉はネガティヴに聞こえるけど、何だか安心しちゃう時もしばしば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに気が楽なんですよね。そう思ってると安心します。

お礼日時:2017/02/18 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!