プロが教えるわが家の防犯対策術!

尿の異常について


半年近く前に膀胱炎の症状があり、痛みもそれほど強くなかったので いつもより楽だからと病院に行かず放置していました。
その後 痛みもなくなり違和感も無かったのですが、段々と尿の匂いがキツくなってきました。始めはアンモニア臭が少し強いくらいでしたが、次第にハムスターの尿のようにキツくなり、今は目に刺激が来るような感じで 強烈なアンモニア臭です。

もよおす時は全く痛くないのですが、刺激からなのか陰部に痒みが出てきました。

膀胱炎以外に何か病気なのでしょうか…
至急 御返答お願いします(T-T)

A 回答 (4件)

ごめんなさい全くわからないですが、


ここで聞いたり、サイトで検索するよりも病院に行って原因知るほうが気が楽になりますよ〜

私も2ヶ月咳、鼻水が止まらず胸も痛くなりカナリネット検索しましたが確証は得られず結局病院行きました(^^)
原因はやはり病院行くしか分かりようがありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

確かに診察してもらうのが一番ですものね。尿検査の時にあの臭いのカップを出すことに気が引けて…

でもやはりこのままでは良くないですから行きます!!

お礼日時:2017/02/18 07:30

何故医療専門でもないこんな場で答えを?


ここで的を射ない答えを貰い、変に安心し、又悪化させ手遅れにでもなったらどうするのですか!?
そんな状態になっているなら、病院に行けないご事情でもない限り、即病院に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全くその通りですね… 痛みがないと緊急感が薄らいでしまい、もう少し様子を…と思うばかりで行動に移せずにいました。

やはり異常だと思うのであれば病院に行くべきでものね。

ご忠告助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/18 07:38

お礼読ませて頂きました。



少々キツイ書き方をしたのは、私の亡き母が過去、膀胱炎を甘く見、腎盂炎になり、生死をさまようほどの重症になったことがあったからなのです。
キツくてごめんなさいね。

あなたの素直なお礼を見たら何だか嬉しくなってしまいました。

本当に早く病院に行き、お大事になさってね。(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしたか…

私にも大切な家族がいます。自分だけの体でないですものね。反省です(。>д<)

甘く考えず、早速行ってきます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/18 08:00

以下、


サイトからの抜粋です。
「尿が臭かったり、普段と違う異変が見られたときは、腎臓やその機能に何かしらの異常が起こっている可能性があることを考えなくてはいけないということです。」

この事が書いたURLです
https://hapila.jp/stinking-urine/3

私も、
腎盂腎炎、膀胱炎は、何回も繰り返して経験がありますが、
冷えは大敵ですし、腎盂腎炎になった時は、生理痛のように本当にだるく、動けなくなります。

痛みがないから…ではなく、
匂いが目にしみる、痒みもある状態ですと、
お体も、自覚されているより、かなりお疲れのように思います。

念のため、今日は土曜日ですので、
月曜日とか早急にでも病院には行かれた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

URLを拝見し、今まで動かなかった自分自身を反省しています。

これで完全に病院へ行く決心がつきました。
今日行きたい所ですが仕事もあり土曜でもあるので、休みである来週あたまに行くことにします。

アドバイいただき本当に感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/18 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!