プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

”意訳ぽっくではなく、原文に○○○解釈すると・・・” に、どのような言葉が相応しいのでしょうか?
 (たとえば、沿って・添って・副って・即して・則して・・・など)

A 回答 (2件)

僕は、「忠実に」がよいように思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<忠実に>
も良いですね。
質問の後、思い付きましたが、”従って”・”原文のとおり”もありますね。

お礼日時:2017/02/18 22:06

即して、が良いと思います。



離れないで,ぴったりとつく。ぴったりとあてはまる。 「事実に-・して考える」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<離れないで,ぴったりとつく。ぴったり>
という意味で
<即して>
がお薦めですね

お礼日時:2017/02/19 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!