プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。私は福祉専門職の仕事をしているのですが、近いうちに
転職を考えています。そこで、求人票に月給○○~○○円で「既卒者の給与は、
経験、実績等により決定」のように書いてあることが多くあります。
この給料は、どの段階で提示されるものなのでしょうか。
面接時、面接数日後、採用後に決定のいずれかなのだと思いますが。
これからじっくり探し始めるのですが、少しでも条件の良い所を探したいと
思っています。
給与決定があまり遅いと、例えば働きたい場所が決まって内定をもらった後や
こちらからそこに就業意思の連絡をした後に、もっと条件の良かった場所から
もっと良い条件提示をされるということもありそうな気がしています。

転職先を探す方法としては、自分の探している職種の機関にこまめに問い合わせる、
協会の求人、ハローワーク、転職求人サイトの登録・オファー等になると
思います。今の仕事はオファーをもらったきっかけで働いています。

情報をご存じの方、同じような経験をされた方等、アドバイスいただけたら
幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

殆どは、給料提示は「面接時」でしょう。

最初の提示で、経験の関係での金額提示がされ、運が良ければ「業務状態での昇給」でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。