電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おりものが黄色でベタベタ

高2女子です。
おりものが黄色く、ベタベタしていて臭いもかなりあるので悩んでいます。
においが気になるという質問を前にもさせて頂いたのですが、おりものが随分と黄色いことに気づいたのでまた質問させていただきました。
潔癖症なので下着が汚れるのも臭いがするのもとても嫌で...。
ひどい時は普通に座っていても臭います。
ツーンとする臭いと言うよりはモワッとする感じの臭いです。
よく思い返してみると中学1、2年生の時から黄色かったと思います。
病気かなと思い調べてみたのですが、おりものや臭い以外の症状はなく(強いて言えば生理痛が少し重いくらい)どんな病気かもわからないです。
性行為の経験は全くありません。処女です。
前に質問した時産婦人科に行ってみるといいという回答があったのですがやはり行きづらく、できれば自分で解決したいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

オリモノは時間が経つと黄色くなりますし、臭いも強くなります。


特に生理前後は血液成分が多く含まれるので、臭いはさらにキツくなります。

病気ではありませんから、その辺は心配する必要はないです。
ですから、やはり消臭効果のあるオリモノシートを使ってこまめに交換するしかないです。
また、ビデがあるならオリモノの多い時は利用してみる事ですね。

ただ、洗いすぎると、かぶれを起こしたり、カンジダになったりする事もあります。
ですから、石鹸を使って洗うのはお風呂の時だけにしましょう。
デリケートゾーン専用の石鹸もありますから、うまく使ってみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2017/02/24 12:46

匂いが強い原因には、体質的なもののほかに蒸れによるものや、あるいは洗いすぎ、清潔が保てていないことなどが原因となる場合があります。

潔癖症ということですので、あるいは洗いすぎで本来外陰部を守ってくれる菌まで取り去っているのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/24 12:45

黄色のおりものについてですが


おりものは妊娠するためにも必要な成分であり、
膣内は不衛生な汚れが溜まって、受精する事も難しいので、
それを改善して膣内の汚れを取り除いてくれます。

女性には排卵期がありますが、
この際はおりものが黄色で粘り気があって量が減るという特徴があります。



ストレスなどで
においだけでなく、五感が敏感になるケースがあります
セロトニン不足による症状と説明されています。

なにかストレスなど日常で大きく感じてませんか?
また食事・すいみん・運動 きちんとされてますか?


食べた食事内容なども自身の身体からでる分泌物に匂いに体臭として影響が大きく出ます。
生活習慣を見直されてみては如何でしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
食生活なども気を使ってみます。

お礼日時:2017/02/24 12:45

行きずらいかもしれないけど婦人科に行った方がいいと思います。


気になると思うので、女性の先生を探してください。
普通ではないと思います。
何もなかったらなかったで安心だし、性病は生行為だけが原因ではありませんし。ひとまずはお母さんに話して、相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/24 12:44

素人判断や治療は良くありません。


恥ずかしがらずに、酷く成らない内に産婦人科で診て頂きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/24 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!