プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護士ですが、NSが高齢者の入浴後、足の指をドライヤーで乾かしています。皮膚に悪いと思うのですが、どうなんでしょう

A 回答 (3件)

水虫予防のためとかではないですか?


Nsに確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬を塗るのに乾かしているのだろうと思います。

お礼日時:2017/02/21 22:53

ドライヤーは本来、足を乾かすものじゃないですから、適用が異なりますよね。



体を温めるには、適正のあった温風やオイルヒーターなど暖房器具を使うべきだと思う。

ただ風呂上り(温水に浸かった後)は、ただの風でも、乾燥が速いので、皮膚には良くない気がしてますけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/21 22:54

そんな話は初めて聞きました。

ドライヤーは頭のくを修正する為に有るもので、やけどの恐れの有る、虐待です。介護の必要なお年寄りを高みから眺めて人権を無視しています。告発しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだまだこんなことが沢山ある事に嘆いています。改善に立ち向かうつもりです

お礼日時:2017/02/19 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!