アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう3ヵ月ほど前になるのですが、お風呂上りの夫(40代)のおちんちんからポタポタポタ・・・と出血しました。翌日、脱衣所の床に血のあとを見つけてわかったのですが・・・。(本人は痛みとかはなかったとのことです)
 すぐに病院へ行ったら?。。。と言ったのですが、仕事が忙しくて、その後は出血はないので診察は受けていません。
 最近、夫の顔がむくんでいるように見えて、何か体に異常があるのかなぁ?と心配になってきました。
おちんちんから出血することってあるんですか?

A 回答 (4件)

それは心配ですね。

おちんちんから血が出るということですが、それは血尿があでるということでしょうか。仮に、血尿だとすれば、泌尿器の診察をお勧めします。血尿のでる原因として、尿路の結石や腫瘍が疑われます。また、顔がむくんでいるということは、腎臓の病気の可能性を示唆します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

No.2でも書いたのですが、血尿とは違うと素人でもわかるくらいの「血液のみ」でした。
病院へ行くことを提案します。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 16:54

むくみがあるようなら腎臓系の病気とか他は膀胱・尿道のトラブルなど血尿にも色々な病気があります。


目に見えない量でも出血している場合がありますので緊急に泌尿器科などで検査することをお勧めします。癌とか怖い病気もありますので..急いで病院に行けないのであればとりあえず薬局で潜血の尿試験紙を購入されてご自分で検査してみたらどうでしょうか?

参考URL:http://www.terumo.co.jp/healthcare/products_shik …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
薬局に尿試験紙があるのですね。参考になりました。

お礼日時:2004/08/17 16:53

風呂上りと言うことは血尿とは違いますよね?



下着が血で汚れている事とかありますか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

はい、血尿とは違いました。
女性の生理のような血液がポタポタ・・・、という感じでした。
出血はそのとき1回だけで、その後は出血やパンツが血液で汚れるということはありません。

お礼日時:2004/08/17 16:51

医者ではありませんが、叔父を腎不全で亡くしました。


早く病院に行ったほうがよいです。

原因は、2つあります。
1.肉体的に、
  性病とは限らず、過労により、腎臓が悪化したり、膀胱炎であったりすると、血尿は出ます。
2.精神的に、過度のストレスが負荷されたときも、血尿は出ます。

体がむくんでいるのであれば、腎臓にきているのかなと、思います。
お子様がいらっしゃるのであれば、妊娠中に、尿毒症の話は、聞かれたと思いますが、似たようなものです。

腎臓・肝臓共に、悪化すると、現状は維持できても、正常に復帰できなくなることがありますので、
初期のうちに、手を打たれたほうがよろしいと思います。

むくんでいるようであれば、一日も早く、検診を受けられるようにしてください。
杞憂で終わればいいのですが、お大事にしてください。
『血尿に対する心構え』というサイトをご紹介します。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~miyakoda/ketun4.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
病院へ行くよう提案してみます。

お礼日時:2004/08/17 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A