アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小ネギをプランターでいちから作りたいと思うのですが初心者でも簡単にできますか?種以外に苗とかありますか?いつ頃始めるのがいいですか栽培方法とか初心者でも分かるように詳しく教えて下さい。詳しい人求む

A 回答 (3件)

1からとなるとかなり困難だろうね。


今の時期、苗はほとんどありません。
始めるなら秋がいい。
秋なら苗も売られるので。
根元を植える方法もあるが、貧乏ったらしくて私はやりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/21 03:22

子ネギ(分葱 わけぎ)を、スーパーで買ってきて、



青いところだけ食べて、白いところ10㎝くらいと根を

植えるだけで、次から次、、と伸びてきますよ。

ペットボトルを下の方を10㎝程切って水を入れて、

その中に入れておくだけでも成長します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/20 09:28

食べ残しの根を植えればできるよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/20 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!