アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ病気になってしまったのか・・・・考えても仕方がないことをずっと考えてしまいます。
悲しくて悲しくて・・・・死ねるなら死にたい、でも死ねない。
どうしたらいいのか、全くわからない。
出口のない悩み、泣けます

A 回答 (5件)

お礼、有難うございます。


私は鬱の患者です。
あなたの御礼で少し気分がほぐれました。(^-^)
思うように行かないのが当たり前の病気です(私の場合)。だから今を少しでも楽に過ごす事を心掛けています。
先の事も後の事もなるべく深く考えず、ボケーッと。
春に成れば陽だまりで日射しを浴びようと思っています。
日光浴(特に午前中)は神経にも良い効果が有ることは科学的に 立証されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございました。私は脳卒中から後遺症で神経障害です。日々症状が変わり、しびれと痛みでつらいです。
あなたの投稿で気が楽になりました。

お礼日時:2017/02/20 21:16

再回答です、訂正です。


「生きたいと思ってる心も有るから」です。
    • good
    • 0

生きたいと思ってる心もから死ねないので、そのまま生きていれば良いと思います。


辛い中にも楽しむ事を見つけてください。些細なことで希望が見えることも有りますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。生きるって大変。でも死ぬのも大変。
頑張ってみます。

お礼日時:2017/02/20 20:44

統失患者ですね。

これから先はお先真っ暗ですよ。
    • good
    • 0

私はお医者さんではないので、自分の経験でしかご回答できませんが、神経系の病気はやはり様々なストレスが原因ではないかと思います。


私は仕事上のストレス(人間関係等)で悩み、過敏性大腸症候群となり、毎日下痢が止まらず、安眠出来なくなってしまいました。あなたの様に「死にたい」と思った事もあります。
でも、世の中には必ず、フォローしてくれる人がいますし、現れると思います。少なくとも私は、その様な方々のお陰で生きていると思っています(その様な方々に接している内に気持ちもネガティブからポジティブに変化してくると思います)。また、やはりプロである心療内科や精神科の先生に相談される事が一番大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分だけ不幸と思い込んでしまいます。見えない病気、障害と戦ってる人、たくさんいるのですよね。頑張れ頑張れと思うほど頑張れない。ゆっくりでいいのですよね。わかっているけど、なかなか・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/20 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!