牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

未婚の母です(22)
子供は一歳半の男の子がいます。
出産後、子の父親が女を作り別れました。
認知なし養育費ももらっていません。
その女と結婚し5月に子供が生まれると聞きました。
連絡はとっておらず連絡先もわかりません。
そこで認知をしてもらって養育費を貰うにはどうしたらいいでしょうか?
やはり会って話し合うしかないのでしょうか?
もし強制認知をした場合費用はいくらくらいかかりますか?

無知なものでよくわかりません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。
    相手の実家も勤め先もわかります。
    これから色々準備していこうと思います。
    私は大学生ではなくロングパートとして働いてます。
    厳しい意見ばかりですが教えていただきありがとうございました。

      補足日時:2017/02/21 13:27

A 回答 (2件)

裁判所に訴えましょう。


認知は調べればいいよね。
先ず調停です。
後、証拠です。
認知しない人もいるし新たな人がいる人もいます。
認知だけですと不足です。
後、人間は疑うべきです。
貴女が無垢だから漬け込まれたのです。
お父さんが居ないとても辛い事実ですが。
相手は幸せになります。
相手のお子さんには父親が常に居ます。
父親の親せき、実家は分かりますか? 
勤め先は分かりますか?
色々支度をしなくてはいけませんね。
知らない言葉は調べればいいよね。
地面に足をつけて頑張りましょう。
貴女は色々支度をしなくてはいけませんね。
大学卒迄の費用と慰謝料と生活費は最低貰わないと。
貴女は大学生なんですか?
    • good
    • 0

子どもの父親の住所が分からないのですか。

ならば、何度かして住所を探し当てましょう。今の住所が分からなくても以前の住所は分かりますか。もし、分かるのなら、とにかく裁判所にいって「認知及び養育費支払い請求調停」を申し立てましょう。相手の住所が前の住所しか分からない場合、裁判所にいえば相手の現在の住所を調べてくれます。と、いうよりも、そう言えば良いのです。

あと費用ですが、認知の調停も養育費の調停も合わせて5000円までです。強制認知するかどうかは裁判所との相談になります。順序としてまずは調停からです。強制認知なんて何処で覚えたのか言葉の一人歩きをしていると失敗しますよ。ネットの情報は疑うべきです。もちろんこの情報も疑って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!