【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

花の名前

こちらのお花の名前を、確認せずに購入し、持ち帰ってしまいました。
どのような手入れをすればよいか分からないので、名前だけでも知りたいと思っています。
開花時期は、秋~春と書かれていたと思います。
よろしくお願いいたします!

「花の名前 こちらのお花の名前を、確認せず」の質問画像

A 回答 (4件)

プリムラ


サクラソウの仲間
咲き終わった花がらは摘み取る
葉が黄色くなったら摘み取る
寒さに強いので室外で咲かせられる
寄せ植えにも向く
陽当たりが良い場所に置く
水やりは土が乾いてたら午前中に
春まで楽しめる世話が楽な花
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前だけでなく、手入れ方法まで教えていただき、ありがとうございます!
大切に、育てます。

お礼日時:2017/02/21 14:32

西洋サクラソウ(プリムラ)で、「ジュリアン」か「ポリアンサ」のようです。


基本的には寒さに強い種類だが、今出回っているのは温室育ちなので、屋外に出す多花が枯れることがあります。
なので、屋内の日当たりの良いところに置いてください。
で、少し心配なことが。
花は見事に咲いているが、肝心な葉がほとんど見えない。
典型的な「温室育ち」なので、この後どうなるか少し心配です。 
一応「多年草」なのだが、夏の高温多湿を嫌うので、多くの人は夏越しで失敗をしています。
それにしても、葉が見えないのが気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今は玄関に置いていますが、暖房のある室内が良いでしょうか?玄関には大きめのすりガラス窓と、玄関扉も大きくステンドグラスのようになっており、昼間は明るいですが気温は低いです。
仰る通り、葉っぱは少ないです。花に隠れて、少しあるだけです。
夏場もエアコンのある室内がよいでしょうか?夏場は、27~28度で暑さのピーク3ヶ月程、リビングダイニングは24時間、エアコンフル稼働です。

お礼日時:2017/02/21 23:05

暖房のある部屋では花が傷みやすいので、暖房はない方が良いと思います。


玄関。
正直、あまりおすすめはできないが、暖房のある室内よりはましだと思います。
夏越し。
屋内はダメです。
屋外の半日陰で涼しいところ。
ただ、葉が少ないので、上手く夏まで持つか。
花が多い株は体力の消耗が激しいので、花後は上手く育たないこともあるが。
正直、上手く夏越しさせられる人は少ないがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
玄関にて様子を見てみます!土が乾いた、というのがよく分からず、水やりのタイミングがつかめません。
夏、屋外だと、雨水で事足りるのでしょうか?

お礼日時:2017/02/23 11:34

鉢植えの場合は、雨水だけに頼ることはできません。


地植えであれば問題ないが、鉢植えでは無理があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大切に、育てます!

お礼日時:2017/02/24 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!