電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、歯医者で麻酔をうって治療することになったのですが麻酔うつときって痛いんでしょうか??教えてください。

A 回答 (6件)

痛いのはその時だけです。


すぐに麻酔薬が効いてきます。心配はいりません。
まな板の鯉のきもちでいれば大丈夫です。
麻酔なしでの歯科治療なんて考えられません。
    • good
    • 1

痛くないと言えばウソになりますが、大した痛みではありません。


 →痛みに対して反射的に口や顔を動かされたら危険だからだと私は考えております。

「あっ、刺さった」と感じた時には、既に麻酔薬の注入が始まっている感じですね。


子供の頃(40年ほど前)は、今のような注射器ではなく大きなものでした。注射針も太かったです。
なので・・・「虫歯は治す。だけど、あの注射が怖いから、歯医者に行かない」とダダをこねたところ、母が歯科医と相談して『噴霧式の麻酔』にしてもらったことが有ります。
今も類似の方法が有るのかはわかりませんが、掛かろうと思っている歯医者に電話で聞いてみては?
    • good
    • 0

激痛ではありません。


つまようじで刺したぐらいの痛みで、その後、その周辺がぼわ~と膨らむ様な感じになります。
麻酔無しの恐怖に比べれば、安心して治療が受けられます。
    • good
    • 0

一瞬チクッとします。

    • good
    • 0

部分麻酔ですから痛みはチクッとです。

(腕に注射する時の痛み程でもない)
    • good
    • 0

痛いです


注射の痛みを和らげる塗る麻酔もあります
私のいく歯医者はしません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!