プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの犬がたまに
カッと鳴きます

喉に詰まったのを出すような声です。
なにか原因があるのでしょうか

A 回答 (2件)

毛並みを整えるために体を舐めますよね。

その毛が口の中や喉の奥に溜まって来た時に吐き出そうとしてるのだと思いますよ。
昔飼っていたワンちゃんもやってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の犬もよく自分をなめたりしているのでその通りかもしれません。
ありがとうございました

お礼日時:2017/02/25 10:37

わんちゃんの年齢がわかりませんが、


気管の病気
フィラリア症
等々考えられます。

早期発見!病院に行ってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢はまだ3ヶ月ほどです
病院に行ったところ特に問題はありませんでした。
ありがとうございました

お礼日時:2017/02/25 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!