【お題】王手、そして

3日前からたぶんぎっくり腰になってしまったようで(病院に行ってないのでわからない)....始め痛い時は安静にして、しばらくして痛みが落ち着いたら、少しずつ動いた方がいいと聞いたので、そうしようと布団にやっとの思いで(痛くて)横になったら、起き上がれなくなってしまいました。寝ている時には痛みそれほどではなく寝返りもなんとかできるのですが、起き上がろうとすると、痛みがはしってなかなか起き上がれません。なによりトイレに行けないのです。幸い主人がいてくれるので、助けてもらいながら必死の思いで2メートル先のトイレまで何分もかけて行って.....その間に何回か激痛が走るんです。あまりの痛さにトイレに行くのが恐怖です。もう3日も経つのに、なぜよくなってこないのかとか、これはぎっくり腰なのか、何かちがうのかとか心配になっています。早く病院に行きたいのに、こんな状態では行くに行けなくて。もうしばらくしたら、楽になるのか、どうしたらいいのか困っています。

A 回答 (4件)

私も先月やりました。

本当、つらいですよね。

昔から時々来てもらっていた出張マッサージの整体師さんに来てもらいました。
出張なので高くつきますが仕方ありませんでした。
プロのアスリートとかも施術している腕の良い方なので、2回ほど来てもらったらだいぶ楽になりました。
あと腰痛ベルトを持ってきてくれて、それをすると楽に動けるようになりましたよ。
腰痛ベルトは治療効果があるものではありませんが、あるとないとじゃずいぶん違いますから検討されてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

痛みもおさまって、だいぶ楽になってきました。
腰痛ベルトもしながら、ウロウロしています。
腰の様子をみながら、気になるようだったら、病院、カイロ、整体など、行って見ようと思います。

適切なお答え、ありがとうございました。

私もギックリ腰かと思い病院に行ったら

背骨の骨が生まれつき少し奇形でした
無理して腰を使わないようにと言われました。
手術も勧められませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

少しずつ痛みも無くなってきて、今はだいぶ動けるようになりました。
このままだんだん治ってくれたらいいと思います。
ありがとうございました。

わかります。

辛いですよね。
起き上がれませんから・・・。(-_-;)

とにかく、今は安静です。それしかないです。整形外科でブロック注射という手もありますが切れたらまた激痛です。
ここは安静しかないですね。ゆっくり休んでくださいな。
痛みがある程度引くまで1週間はかかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

一番辛い時期は通り越したようで、だいぶ楽になってきました。
今は、休み休みで動くようにして、何とかやっています。
ゆっくり休んでしっかり治したいと思います。

適切なお答え、ありがとうございました。

ギックリ腰は病院や整体しても治りません

時間が薬です。2週間で完治しますよ。
お大事に
    • 0
この回答へのお礼

確かに時間ですね。だいぶ楽になってきましたが、まだまだ動くのに不安を感じています。このまま良くなってくれるといいのですが.....ありがとうございました。