アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジ係など

接客の仕事をしてる

もしくは

過去にしていた事がある方へ質問します。

『難しい』とか
『大変』と思った事がありますか?

あれば
具体的に
困難だと
思われた事を書いて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

百貨店や家電量販店で販売員をやった事があります。



 やはり商品知識がないと、大変です。
 あと、無理難題-例えば、ポイントは決まっているのに「オレ(私)だけ特別扱いしてポイントを他の人よりも多くつけて」とか、値引きしてなど-を言われる事ですね。

 あと派遣なので、売り上げが少ないとかなり凹みます。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

大変な思いをされましたね…

心中御察しします。

特別扱いを要求!?

それは
そのお客様が完全にいけませんよね~
毅然とお断りする必要がありますよね。

その
『特別扱い』っていうのを聞いて
私は思い出したことがありますが

『お一人様1個まで。お連れの方がある場合には
必ずレジに連れてきて下さい』
以前の職場で
そういう決まりがあって
明らかにそのお客様一人の姿しか
ないのに商品は5つ抱えている。
『私を含めて5人いる。別行動中ではぐれた』とか
言う奴がよくいたね…

でも
決まりは決まり。
一人のお客様に
そういうのを許してしまうと
『ボクも』『ワタシも』ってなり
問題が起こるから
許しちゃダメだ!と
上の人間からキつく言われ
客からは
『固いことばかり言うな!臨機応変さがない!』と叱られ
大変な思いをしました。
セール期間になれば
憂鬱でした。
懐かしい思い出です。

お礼日時:2017/02/22 15:23

私はフルタイムでレジの仕事をして居ます。


初めての経験で研修から始めましたが
次から次へと新しいシステムになったり、ポイント、自社カードと他社カード、エコポイントなど…
大変です。お客様もいろんな人がいらっしゃるので…
気にいらないとすぐクレーム。
接客業は好きですが、長い時間の立ち仕事、結構、腰に来ます。
私はその腰を痛め今、長期休業しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
お大事にして下さい…。

お礼日時:2017/02/22 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!