アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

記念日に買ったケーキがアルコールスポンジでした!私は知らなかった!それを一口食べてしまった!
すると嫁が、
母乳の間隔12時間以上あけなきゃってほざきやがりました!
たった一口食べてこの発言!いや〜マジムカつきました!
たった一口食べてしまった位ですからあける必要無いと思うのですがどの位の間隔あけたら良いですか?

教えて下さいね

A 回答 (18件中1~10件)

記念日にケーキ素敵ですね!!


そのぐらいなら全然問題ないかと、、
そのくらいで気にするならケーキ自体母乳に良くない!とか言いそうですけどね。
妊娠中でも取り過ぎなければカフェインも大丈夫だし、時期によっては薬も飲めますし。

授乳中もおんなじですよ。
    • good
    • 0

初めまして、私は、年子の男の子(小学生)と三人目妊娠中の母です。

記念日にケーキを買って帰るとゆう行為自体が素敵です!ケーキにアルコールが入ってると知らなかったのだから、あなたは何もわるくないです。たかが一口でしょう?その一口の中にどんだけの酒入ってたのって感じです。喜ばせたい!とゆう気持ちだけなのにイチイチ言われると怒りたくもなるし、もうしない!ってなりますよね。うちも旦那が私の誕生日に大きな花束をサプライズでくれたのですが、あいにくものすごいアレルギー性の花粉症で、、、笑
その日からくしゃみや目の痒みがしばらく続きましたよ。笑
ですがお小遣い削ってでもしてくれたとゆう気持ちが嬉しく、ありがとう。とだけ言いましたよ。お互いの思いやりが大切ですよね!
決して当たり前ではない事を忘れてはならないと私は思います。
元気をだしてくださいね(^^)
    • good
    • 0

買って帰るのでしたらケーキではなく、奥さまのほしいものを聞いて買ってくればよかったのではないでしょうか?サプライズにはならなくても記念日をお互い認識できますし、みんなハッピーなはずです。


どんまいです!
    • good
    • 0

No.14です。


ごめんなさい、回答になってなかったですね。一口なら間隔あけなくても大丈夫じゃないかなって思いますが、前述した通り気持ちの問題かなと。

何かあったときに奥さんが旦那さんを責めなくてすむ時間が12時間ならそれでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

三人目妊娠中です。


記念日にケーキなんて素敵ですね!それけなされたら確かに凹みますよね。

けど、ちょっと考えてみて下さい。

母親って妊娠した瞬間から授乳を終えるまで色んな我慢をします。酒だめ、カフェインだめ、ストレスだめ、病気しても薬だめ、好き嫌いしないで栄養とれ、乳の出が悪くなるから油もの控えろ~など。
これ全部同じように付き合ってあげる気ありますか?
もし付き合っていれば、あなたはきっとそのケーキは選ばなかったのではないでしょうか?

仰るとおりネットの情報は過剰だし、昔よりずっとみんな気にしすぎなとこってあります。
だけどお母さんはみんなただ赤ちゃんに健やかに育ってほしいんです。万一の時、あの時かな?あれが良くなかったかな?って自分を責めます。その可能性を1%でも減らしたいから努力するんです。たかだか一口のアルコールケーキ、されどそれだけの我慢の上にでてきた言葉だと思ってあげて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まったくその通りですね。私も少し配慮はかけてましたね。

お礼日時:2017/02/24 08:09

>本心を書くことができない人のが私は可哀想ですね。


>書込みまで綺麗事かいてもしかたないですよね! 八方美人は嫌いです

あらあら。
本心で「こんな幼稚で品のない暴言を書く大人って、恥ずかしい」と書いたまでです。
これがあなたには、綺麗事に見えるんですね(笑)。
価値観と育った環境の違いのようなので、それは仕方ありませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうです!私は口が悪いですから、それも含めて結婚してるわけで、あなたとは環境が違い過ぎるのかも知れませんね。

お礼日時:2017/02/24 08:11

アルコールの入ったスポンジケーキを一口食べて12時間あけるかあけないかの是非はわかりません。


私(母親です)的には、それはちょっと過敏過ぎと思っちゃうタイプですけどね。
一口くらいなら、私なら多分別に気にせず普通に授乳します。
でもそれは、奥様が赤ちゃんのことに必死なわけで、きっと真面目な性格なのでしょう。
責められるようなことは何ひとつしていません。言い方がきつかった?程度です。

対し、夫であり父であるあなたは、掲示板で品のない暴言。
・ほざきやがりました!
・いや〜マジムカつきました!

こんな夫や父親は、イヤですね。
父親として、尊敬される男性になろうと思った方が良いですよ。
おいくつかわかりませんが、このような文章を書いて晒して恥ずかしくありませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

恥ずかしくないです。 本心を書くことができない人のが私は可哀想ですね。書込みまで綺麗事かいてもしかたないですよね! 八方美人は嫌いです

お礼日時:2017/02/23 11:12

> この答えこそ間違いなんです。

思いやりはあり過ぎますよ!

そう言う傲りがあるから「むかつく」とか「ほざく」と言う表現を堂々と表に出すのですよ。
貴方には自覚がないみたいですので貴方のパートナーに同情しますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。それでも私の事を愛してますよ(o^^o) 愛の形って優しいだけじゃないですよ‼️

お礼日時:2017/02/23 11:13

日本語で登場人物の描写を書けないぐらいですから300日ぐらいでしょう



私が、授乳するの??


あなたは、オッサンで授乳なんかしないでしょ?

アルコールが含まれた食品を食べたのなら、授乳に影響が出なくなるのは12時間経ってからです、嫁の言う通り

自分の愚かさを反省しないで、馬鹿な子供(乳児がアルコール障害になれば発達障害になる)が出来てもいいのですね

そーいう親が、よく新聞に○○して載ってる・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

寂しい人だな

お礼日時:2017/02/23 06:16

一口なら、授乳をあける必要はありません。


単なる、あてつけですね。
そんなことで、あけていたら、料理に含まれる料理酒はたくさんあります。何も食べれなくなりますよ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!