プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福祉協議会に、友達お金預けた、おかね、かってにんだって、返し✋、くれないらしいけど、どうしたら、返して、くれる

A 回答 (3件)

手始めとして、日本語の勉強をされると良いと思います。

    • good
    • 0

社会福祉協議会への寄付金だったら、税金控除で戻ってくる制度がありますが、寄付したお金が戻るわけではありません。


もっと具体的に質問してください。
お金を預けたのは寄付ですか?寄付だったら戻りませんよ。
    • good
    • 0

支払ったのなら、確定申告の医療費控除等で税金分はかえってくる可能性はあります。


貸しているなら、目的が完了するまで返してくれないし、あずけても利息はないような時代ですので
期待はできません。
いずれにせよ、話が通じないなら、相談窓口を変えてみたほうがよいかもしれませんね。
べつの部署なら、当事者でないので、よい案がみつかるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!