プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘が側溝に落ちました。
単独浄化槽地域なのでヘドロみたいな泥が
べっとり。。
友達のランドセルを前に背負って後ろに自分のを背負って歩いてたら足元見えなくて落っこちたみたいです。
側溝の菌が気になるのですが、、、
いちを目につくところは拭いたのですが、私が家に居なかったので、娘がうろうろ部屋中歩いたみたいで(;ω;)
見落としてる場所は乾燥して乾けば菌は無くなりますかね??
下の子が1歳でまだ小さいのであちこち舐め回すため心配です。

A 回答 (3件)

まあ、目に見える汚れは拭いておくことですね。


それ以上は、、、どうにもできませんので、気分の問題です。
都会だって、犬のフンを踏んだりすることは、たまにあります。
気分悪いですが、見える汚れを取ってあとはさっさと忘れることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
潔癖性なためもうパニックです(;ω;)
とりあえず、もう4日たってるので気にしないようにしようかと。。

お礼日時:2017/02/23 09:56

傷がなければ大丈夫だと思う。

傷があったりすると破傷風の予防接種が必要と診察する場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
色んな菌がいるんですね(;ω;)

お礼日時:2017/02/23 09:54

心配ないですよ。

汚れたところは、水拭きして綺麗にすれば、大丈夫です。昔は良く畑仕事中に、隅に有る野ツボへ落ちたものです。肥やしが効いて、成長は早かったです(笑)田舎ではよく有る話でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
生活雑排水だけが流れてる感じだったので、臭くてもうどうしたらいいか悩んでて(;ω;)
ありがとうございました☆

お礼日時:2017/02/23 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!