プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

今回娘が4月から保育園入園が決まりました。
第二次で受かったので落ちるものと思ってました。
受かると受かるで私がすごく寂しくて涙がとまりません。
たぶん妊娠中から大事に育ててきたつもりなので離れてしまう寂しさからだとおもいます。でも子供は順応が早いので子供にとっては友達もできたり楽しいことが待ってるのがわかってます。
でもまだ結構母乳でご飯も少な目です。アレルギーも持っているので少しややこしいとおもいます。
そして慣らし保育園でおおなきするのも目に見えてます。(保育士なので状況がよくわかります)
みなさん1才クラスで入れたすごいことなのに、こんな私にかつをいれてください。

A 回答 (5件)

入園うちも、4月からです。

上のお兄ちゃんの時アレルギー保育園に通うようになってからわかりました。
漢方薬治療で4年近くかかりましたが、気長に付き合うしかないと思います。
焦らずゆっくりで大変ですけどね。除去食とか、箱の裏見たり色々。
    • 0

うちも仕事の都合で一歳で入園させました。

保育士さんならご存知でしょうが、数日間は訳が分からずキョトンとしていました。が、3日目辺りから理解し始めたようで登園前から大泣き。
園に預けて通勤している途中で私も何度も泣きました、可哀想で寂しくて。

でも入園が早いと、それだけ早くからお友だちも出来ますし、兄弟が出来る前から上下関係や年の近い子との触れあいもさせてもらえ良いことだなと思いました。

みんな寂しいです、でも子供に寂しいと感じ取られたり涙見せるのは良くないですよ、子供の方がずっと不安ですから、子供の前でだけでも強い母でいてあげてください。
私は日中は保育園に行かせているぶん、帰ってからはしっかり交流して次の日も乗りきってました!
    • 0

入園おめでとうございます。

朝の大泣きはみんな通る道ですね。

良く風邪等を貰って来ると思います。
病院等大変になりますが頑張って下さい。
アレルギーは心配ですね。
    • 0

入園おめでとうございます☆

最初は大泣きだし冬休みとか休みが長かったりすると慣れてきても子どもは泣きます。ママに怒られてもなんだかんだ子どもはママといるのが好きなんです。

そして最初はよく体調を崩します。小児科医から「毎月風邪ひくから」と言われました。1.2ヶ月はよく風邪をもらっていました。

私の預けている保育園では連絡帳に保育士さんから毎日どう保育園で過ごしているかびっしり細かく書いてくれます。それを毎日楽しみに夫婦で読んでいます☆
    • 0

最初は大泣きです。

みんなが通る道です(^^)

アレルギーがあるのは心配ですね。
うちの子は最初は蕁麻疹がでちゃって早退してました。どんなに気をつけてもお友達に触られちゃったりしますから(^o^;)
拾い食べをしないことを祈ってます(^o^;)
    • 0