電子書籍の厳選無料作品が豊富!

500円の20割り増しとはいくらですか?

A 回答 (6件)

500円の20割は、1000円だと思います。


そして、「20割増し」の意味は、「20割が増す」だと思います。
であれば、「500円の20割増し」は、1500円ではないでしょうか。

500円の2割増しは、算式にすれば「500円×1.2=600円」。
同様に、500円の20割増しは「500円×3=1500円」。
多分こういうことでしょう。
    • good
    • 1

1割は10分の1、10%の事。

0.1倍って事。
20割は10分の20、200%の事。2倍って事ね。
    • good
    • 1

2割増し? 2割? 20割増し? 20割?



2割増しなら600円
2割なら100円

20割増しなら1500円
20割なら1000円

割りあいは10に分けたうちのどれぐらいか、ということですから
20割というのは、2倍という意味になります。
20割と書いたのが間違いでないなら
500円の10割は500円
500円の20割は、1000円、です。

割り増し、ならその分を増す、わけですから
元の500円に、20割の1000円を増して1500円。です

それと同じで、もし2割ということなら
500円の10分の2、が2割なので100円。

2割増すなら、500円に、2割を増して600円ということになります。
    • good
    • 0

10500

    • good
    • 2

解らないの、買い物出来ないよ。



 1割=10分の1 =0.1
20割=10分の20=2
500×2=1,000 だから答えは 1,000円。

これは、増えた分だけなので、元金を入れると、
500+1,000=1,500円 になります。

これ以上は、やさしく説明出来ません。
    • good
    • 1

2割増し? 20割?



2割=500 x 1.2=600.
20割=500 x 20=10,000
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!