dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生物学的製剤についてご質問があります。

昨年リウマチを発症しリウマトレックスで治療をして来ましたが、進行を抑えられず生物学的製剤での治療を検討しています。

ただ費用が高い事もあり2ヶ月に1回の通院を希望しています。高額医療費で自己負担額を減らすことが出来ればいいので、1月に2度、二月は通院なし、3月に2度のような通院でも構わないです。

調べたところ生物学的製剤で治療されてる方は、自己注射で2、3ヶ月分をまとめて買ったり、点滴を月初と月末にして治療費を抑えてるみたいですが、私が通院している病院では認めてくれません。どんなに安定してきたとしても2週間ごと最大でも4週ごとに通院するように求めてきます。今では2ヶ月分出す所はないと仰るんですが本当ですか?

今は名古屋の病院に通っているのですが、2ヶ月分出して頂ける病院をご存知でしたら教えていただきたいです。

ちなみに今通ってる病院は金儲けに必死で厚生労働省から請求額が多すぎると何度も注意を受けています。

A 回答 (1件)

こんにちは、私の場合も毎月ごとに通院していましたが、同じ病気の人で、三ヶ月ごとに通院している人がいたので、通院中の病院の先生に聞い

たらやはり毎月ごとと言われました、が、他の病院にも電話で尋ねた所、二カ月ごとや、最高3カ月までだと大丈夫と言う病院もあり、転医しました、薬まとめて3カ月分と、病院3カ月に一回、計算するとすごく安くなりましたね!まずは、他の病院に尋ねられたらいかがですか?先生を選ぶのは自由ですからね!
    • 0