アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく弱いです。お酒に強くなりたいです。
気持ちで負けてるんですかね?

A 回答 (7件)

アルコールの分解に特化したアミノ酸系のサプリをあらかじめ飲んでおくと、肝臓のアルコール分解能力が一時的にアップするので酔いにくくなりますよ。


ちなみに、日本でやたら持てはやされているウコンは、プラシーボ以外の効果は実証されておりません。
繰り返し飲む事で肝臓を鍛える事も可能ですが、飲める量は1割くらいしかアップしないそうです。
ビール一杯で駄目な人は、どんなに頑張っても二杯目の一口だけ飲めるようにしかならないという事です。
    • good
    • 0

飲み続ければ慣れである程度は強くなれますが


お酒の強さは生まれつきなので、劇的には変わりません

そこは諦めましょう、お酒強くてもなにもいいことはありませんから
    • good
    • 0

肝硬変覚悟で飲んでます。

    • good
    • 0

私は酒ありてそれを楽しみに生きておりますが酒が強くて良いことは何にもありません


強弱は体質が関係し無理に強くならなくても良いと思います
    • good
    • 0

飲み続けると免疫が出来て強くなる。

(元々体に合わない人でなければ)
酒も薬もいい意味でも悪い意味でも、慣れ。
    • good
    • 0

慣れればいいと言いたいところですが、肝機能の問題もあり元々ダメならダメだと思います。

    • good
    • 0

慣れもありますが、お酒自体からだに良くないしあまり意味がない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!