アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ステップワゴン 2001年モデル を18歳でかかる年間維持費は、どれくらいですか?

A 回答 (2件)

税金・自賠責保険・上乗せ任意保険・メンテナンス費用・車検費用まで合わせると、車の維持だけで月平均1万円かかります。



走ればその上にガソリン代15円/㎞位と高速利用料とかが必要かと思います。
 初めての運転なら接触事故程度は、1~2年の内に一回程度は起こすことも有るかもしれません。 気をつけておきましょう。
    • good
    • 1

任意保険だけで、月1万円ぐらいかかるのじゃないかな。


車両保険に入れば(入れないかも)倍かな。
税金は、4万円ぐらい。
車検は10万円として1年5万円。
メンテナンスには、車の状態によるかな。タイヤ交換となれば、4本で安いタイヤで3万円ぐらいかな。もう古いので、他に壊れれば・・・。
車庫を借りれば車庫代。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!