アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月くらい前からお尻に小さな変なおできがあってニキビかなと思ってしばらく放置していたら一旦は収まったのですがしばらくするとまた前の場所の近くに2~3cmほどの痛みのあるおできができました。
お尻なのでおできが見えずどんな状態かわからないのですが病院に行くにもお尻なので見せるということを考えたら女子学生なので恥ずかしくてたまりません。。。
親に相談したところオロナインを塗るという形になったのですがやはり病院に行ったほうが良いのでしょうか?
※粉瘤摘出の動画を見て怖くて仕方ありません。

A 回答 (2件)

文章からではどうもおしりニキビのようも思えます。

その場合は一旦治っても原因が取り除かれない限りは再発しますので
予防策は長時間座らない、お風呂に入り清潔にする、下着をこまめに変える、ぐらいです。
グラビアのモデルさんでもお尻だけは汚い(失礼)方もいますので、そう珍しいものではありませんし、恐れるほどのものではありません。
1番良い解決策は病院で診てもらうことです。恥ずかしいのは一時だけです。治ってしまえば気分も爽快ですよ。
    • 0

オロナインで治る場合が多いです。

悪化したり、長期間治らなかったら医者に診てもらいましょう。
    • 0