アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XJR400Rの95年式に乗っています。エンジンはノーマル、スリップオンのサイレンサーがはいっています。
最近、暑い日が続きますが、先日、バイクで走ったあと、エンジンを再度かけようとしたところ、TEMPの赤いランプが光り、エンジンがかからないことがありました。これってオーバーヒートなのでしょうか?
ちなみにこの時の走り方はごく一般的な走り方です。風もある程度は吹いていました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 どうも症状が一般的でない気がします。



 購入したバイクショップで確認してみましょう。 きっと答えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。どうにも困ったらやはり買ったお店に相談するのがいいですね。

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2004/08/21 18:36

 下記URLで確認すると、赤いランプの隣はハイビームのインジケータです。

 画像で確認する限りですが。

 もしかしてKILLスイッチが切れていませんか? 初心者の方が気が付きにくいエンジン不始動の原因の一つです。

参考URL:http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/ …

この回答への補足

このモデルのメーターではないので何ともいえませんが、この画像では赤いランプが私の言っているものだと思います。
KILLスイッチは切れていません。
スターターボタンを1回押してもセルモーターが回らず、3回目に押したぐらいでセルモーターが回り、エンジンがかかります。この一回目のときに赤いランプが点くのです。

最近では起きなくなりましたが。あれは一体なんだったのでしょうか・・・。

補足日時:2004/08/21 13:29
    • good
    • 0

 このバイクって空冷ですよね? メーター周りを見たことはありませんが、温度警告灯が付いているのですか?


 一般的に空冷の赤いランプというとオイルプレッシャー関係になります。
 ちょっと不思議に思ったので補足要求です。

この回答への補足

そうです、空冷です。素人でよくわからないのですが、オイルを入れる容器?のマークの隣のランプが点くのです。
取説もなくよくわかりません。
おっしゃるとおり、油圧なのかもしれません。

補足になっていないようで申し訳ありません。

補足日時:2004/08/21 02:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!