電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは管理栄養士になりたい高校2年生です。
今は熊本県立大学を目標にしています!

管理栄養士には実習がありますが実習は寮などに入ると不便になったりするのですか?
人から聞いた話だとIHコンロでできるのは限りがあり不便と聞いたのですが、、

加えて、寮と一人暮らしだとどちらが安くおさまるのでしょうか?

家の関係により、親に負担はあまりかけたくありません!

わかりやすく教えて頂ければ光栄です!

質問者からの補足コメント

  • ちなみにその人がいっていた不便なことは実習のための下準備のことです!

      補足日時:2017/02/26 01:15

A 回答 (1件)

一言に「寮」と言っても、いろんな種類があるのでなんともいえないよ。


たとえば、自炊OKのところもあればNGのところもある。
質問者の場合、自炊NGの寮なら目的を果たせないと思う。

それと、「実習のための下準備」の内容にもよると思うよ。
当方は栄養士ではないので分からないけれど、大量の水や長時間のガス使用、あるいは台所や冷蔵庫に下準備した物を置くなどは、どこの寮でも多分NG。
調理関係の学生の多い寮なら別かもしれないけれどね。


>寮と一人暮らしだとどちらが安くおさまるのでしょうか?

寮の内容次第。
学校運営の寮なら安い場合も多い。
でも民間の寮でも安かったり、あるいは高かったりもする。
寮母さんがいてご飯を作ってくれたり~~というのは、人件費や食費もかかるので賃料としては高いことがある。
いわゆる「学生寮」「学生アパート」は安いのが多いけれどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!わかりました!!ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/04 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!