プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成15年式 レガシィb4 GT乗りです。昨日、車検に出したところ、車検代30万と云われました。さすがに30万では考えてしまいます。しかもローンが15万位残っています。ローンが通れば車代プラスローン残で180万程度(60回で月3万)借りたいと思いますが、家族に内緒で70万の借金があります。一番困るのは審査に落ちた場合です。誰かご教授願います

A 回答 (7件)

質問文が良くわからない。



>一番困るのは審査に落ちた場合です。

一番それがいいと思います。借金をこれ以上増やさない事です。
    • good
    • 0

格安車検にだせば。

    • good
    • 0

車検台といっても、重量税、強制保険・・その他法定費用込の値段でしょう。


格安車検でも、法定費用は変わりません、その他点検、保守を手抜きした分が安くなるだけです。
>ローンが通れば車代プラスローン残で180万程度(60回で月3万)借りたいと思いますが、
意味不明です。
    • good
    • 1

15年型って 14年使く経過した車 経年劣化部品も交換していなければ


交換必要部品は、仕方ないものです。
車検点検と消費用で大体9万 21万が部品代と交換工賃でしょう。
その交換部品無い油尾にもよります。
次買う予定の車も180万でどの程度年式と程度・走行距離かですねー
中古でしょうから また交換部品は、出てきて費用が掛かります。
安く上げようと ユーザー車検や 格安な車検点に出すと交換すべき部品を変えずに 済ませるので その後 しっぺ返しのように部品交換費用がドカンと来ます。

個人的意見ですが 今の車が ローン購入でまだ残存15万  別に70万の借り入れがあるのなら これを全てクリアーするまで ローンを増やさない事。
事故など起こして入院 給与が滞ったら OUTローン焦げ付かせますよ!!
+180万ローンを増やすより 30万で車検通してしばらく大人行く乗って
返済に努め 返済完了したら 貯金をしましょう。
頭金100万以上貯めて 次の車を買うことが得策です。
※お金は、使わない辛抱・努力です 無駄に出費しても 人生苦しいだけですよ。
使う事を考えず まず返済を完了させ 次に貯めることを努力しましょう。
車なくても携帯無くても 生きていけます。しばらくの辛抱で ローン返済から脱出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。頭 金だけでも用意したいです

お礼日時:2017/02/26 19:55

レガシイB4


いい車です。
輸入車のボッタ車検でない限り、何をどうしたら車検代が30万円もかかるのでしょう?
見積もりをきっちりと見てほしいと思います。
そのままでも乗っていられる所があるのではないでしょうか?
毎回B4でかっ飛ぶんなら必要かも知れませんが…。

自分の車は、平成9年式で26万キロを走破していますが、そんな車検代は信じられません。
こまめに自分でメンテはしていますが、今まで必要と思われるメンテのみに絞って、それを一度にやったとしてもその金額になるかどうかです。
タイミングベルト交換、オイル漏れ修理、各ダストブーツ交換、ブレーキオーバーホールなど、やったとしてもそこまではいかないと思います。

というよりもですね、今回のこの話、70万円の借金はどうされているのでしょう?
一先ず言えることは、車がないと困るでしょうからB4は車検に通すためのメンテだけにし、新たなローンなどは絶対に作らないことです。
ひょっとして、次の車のローンに70万円を含める魂胆ですか?
    • good
    • 0

ディラーならまあ そんなものです。


車検さえ通って乗れれば良いのなら ガソリンスタンドとか 民間の広告が入る1日車検で済ませましょう。ただ 大切にトラブルが起きないようにしたいなら 仕方が無い ディラーで車検を受けましょう。
    • good
    • 0

>さすがに30万では考えてしまいます。


 とりあえず、ユーザー車検か車検代行にしてはどうですか。
「整備なし」ですが、車検に通らない状態でなければ
 10万円もかからないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車検は諦めてレガシィの中古を買い換えました。30万出して直すかどうか迷いましたが買い換えました ありがとうございました

お礼日時:2017/02/28 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!